GRなヤリス
2021.01.04
こんにちは。
今日カーボンで仕上がってまいりました。
バックオーダーもいただき急ピッチで製造中。
年末年始、がんばってくれた職人さんに感謝しつつ写真をパシャリ。

カーボンってなんで同じ柄なのかなーと思ったら、炭素繊維の織り方でこうなるらしい。
平織(交互に編む)と綾織(一束飛ばしで編む)があるとネットには書いてある。
朱子織がないのは、向かないからなのかな。

なるほどね。
よし。
社内にあるカーボン製品をチェックしてみましょう。
フェンダー!綾
フロント!綾
ウィング!綾
ドローンの羽!綾
全部、綾ちゃんやー!

3K、4K、5Kなど織りの細かさも何種類かあるとの事。
知らない事ばかり。

カテゴリー

関連記事

2020.12.22
ダンボールって色々だ
おはようございます。 ジョージです。 最近何かとダンボールを発注している。 携わるまで知らなかったけれど、厚みや加工に種…[more]
2021.01.14
カーボンの裏側
こんにちは。 ジョージです。 つい更新が滞ってしまいました。 そんな気にもとめられていないでしょうけど、一応。 昨日、あ…[more]
2021.03.02
GRYarisフロントリップスポイラー
こんばんわ。 お客様のお手元に届くまであとちょっと。 お待たせしてしまい申し訳ない気持ちでいっぱいですが、良いものをお届…[more]
2021.10.11
マクラーレンのサイドミラーはセンサーをクリアできるのか問題・・・第3部
塗っていただきまして。 装着、完了! よしいざ大人の街へ! じーーーーーーーーー。 見られている。 センサーがいい仕事を…[more]
2020.12.30
2020年の年末
こんばんわ。 年末ですね。 先日、無事仕事納めとなりました。 最終日にLet's大掃除。 あぁこんな所に探していた工具が…[more]
2021.05.16
GRYaris WRCリヤウイングの型
先日Instagramに載せた件につき、詳細書きたいと思います。 WRCリヤウイング、製造依頼数増加につき、アルミの型を…[more]