GRYaris WRCリヤウイングの型
2021.05.16
先日Instagramに載せた件につき、詳細書きたいと思います。

WRCリヤウイング、製造依頼数増加につき、アルミの型を作りました。
今までケミカルウッド製の型や、ワーカブル盛った型などみて来ましたが、アルミ製は初見につき、何か無駄に格好良く見える。
少し凹凸があるため、ペーパーをかけたところ、ギラついてしまいました。
この型になった事で、一部工程を省略できるように。
職人さんたちも作業しやすくなるのではなかろうか。
ちなみに製品ができあがるとこんな感じです。
(写真はウエットカーボン製)
そして装着すると、下の写真のようになります。
写真はウェットカーボン製ですが、FRP製(塗装はMatte黒/Gloss黒)もあります。
ドライカーボンも作りたい方が現れたら、やるとかやらないとか・・・。
(高額間違いなし)
設計したボスに「組み立て難しいんですけど・・・」と若干のクレームを入れつつ、ボス含めスタッフで組み立て実施中です。
お客様をお待たせしている状況につき、本当に心苦しいのですが、1日でも早くお届けできるよう、がんばってまいります。

カテゴリー

関連記事

2021.03.10
STOCホルダー
STOCは「探す」時間を最小限にする まったく新しいコンセプトのlotデバイス。 ボタン電池駆動無線LEDタグの事なのだ…[more]
2020.12.28
GRヤリス
こんにちは。 年始のTOKYO AUTO SALON 2021は開催中止・・・。 お披露目できず切ないですが、コロナなの…[more]
2020.12.14
ゲートアソートシステム
こんにちは。 ジョージです。 今日はひたすら組立作業をしていたので、その子の事を紹介をします。 物流業界で、ピッキング作…[more]
2021.10.11
マクラーレンのサイドミラーはセンサーをクリアできるのか問題・・・第3部
塗っていただきまして。 装着、完了! よしいざ大人の街へ! じーーーーーーーーー。 見られている。 センサーがいい仕事を…[more]
2021.04.27
GRyarisナンバープレートカバー
こんばんは。 なんやかんや4月が終わろうとしている。 先日、他社様インスタでも登場したプレートカバー。 その際は別案件で…[more]
2021.09.11
GRYarisステアリングスイッチケース
手掛け始めて、いま、どのくら経ったのかしら。 GRYaris向け、メガーヌ向け、86も・・・という状況。 協力会社様と、…[more]