マクラーレンのサイドミラーの足は短くなるのか問題・・・第一部
2021.09.25
ある日、Kさんから依頼。
マクラーレンがセンサーに引っかかり駐車できないので、どうにかなりませんか、との事。

ボスと3Dスキャナー抱えて都内某所へ。
機械式立体駐車場というのでしょうか。
エレベーターのような所に入れたら横にひゅーん!と消えるタイプ。
そこでどうもセンサーにかかってしまい、エラーになってしまう様子。

スキャンして、そそくさ退散。
帰って分析。
当初の見解通り、ミラーを短く or 内に入るようにすればよさそうなのでそうしよう、となりました。
車両側のスキャンだけでは足りないので、現物パーツをマクラーレン東京様よりお借りしてこれまたスキャン。
そこから必要になるパーツをCADで製作。
できたら、それを3Dプリンターで出力し、試作完成〜。
それを元に、アルミと粉体で製造したのが、こちらです。
ちなみにグレーのものが、弊社プリンターで出力したABSの試作です。
にゅーん!寄生獣誕生。
でけたー。
早速装着!
おぉー。
入ったー。
データ上は問題なくても、出来上がってくるまではドキドキです。
こんな感じです。
今後塗装して、お客様の車両本体に装着する予定。
マクラーレンのサイドミラーの足は短くなるのか問題は一先ず解決。
本題のセンサークリアできるか問題については、無事解決したら報告します!

カテゴリー

関連記事

2021.01.21
SUSカート
おはようございます。 わりと登場する我社のカート製作を紹介します。 サスのね!SUSね!ミスミの! あれだよ、あれ、みた…[more]
2021.06.28
GRYarisボンネットダクト
少し落ち着いたので、現状報告がてらブログを更新。 ポチッとな。 現在、ボンネットのダクトと、ステアリングスイッチケースと…[more]
2020.12.28
GRヤリス
こんにちは。 年始のTOKYO AUTO SALON 2021は開催中止・・・。 お披露目できず切ないですが、コロナなの…[more]
2020.12.22
ダンボールって色々だ
おはようございます。 ジョージです。 最近何かとダンボールを発注している。 携わるまで知らなかったけれど、厚みや加工に種…[more]
2020.12.08
Foglio Design.の常時なジョージ
こんにちは。 ジョージです。 ボスが書く真面目なやつじゃなく、ジョージによる緩めのブログを書く事になりました。 まずは、…[more]
2021.04.27
GRyarisナンバープレートカバー
こんばんは。 なんやかんや4月が終わろうとしている。 先日、他社様インスタでも登場したプレートカバー。 その際は別案件で…[more]